仙台電波高専が宮城高専と合併するんだって

という話を,帰りのバスんなかで話している人たちがいた(学生さんかな?).


へー,高専にも統廃合の波が押し寄せてきたのかとか思いつつも,電波無くなっちゃうのか,あそこの援団好きだったのになぁと,しみじみ.
当時はなんとも思わなかったけど,電波って援団の人は「デムパ」って言うから,今だったらちょっとした笑いモンだよな.
※決して悪意はございませんヨ>関係各位様


ps.
あたしが現役ん時の高専生のエリートコースと言えば,
 「高専卒→どっかの技科大に編入→そのまま入院→いつか退院」
だったけど,今は
 「高専卒→そのまま専攻科に進学→専攻科卒→どっかの技科大に入院→いつか退院」
なんだそうな(ウチの学校にも専攻科できてるし).
今や理工系の学生は,修士様か博士様にでもならんと潰しがきかない世の中らしい.


自分のオツムの出来を棚に上げて言うが,いくら専攻科が出来たとしても同じ所に7年も居たいとは思わんかっただろうなぁ.実際,あたしが5年の時は,「もう学校はお腹いっぱい」って思ってたもの.