"Programming Scala" の補足

前のエントリで,図やソースコードの見栄えが気になるとブクマコメントにあったんで,反応してみる。特に断りが無い限り,今回のスクリーンショットは原寸大よ。


まずはソースコード。フォントこそは小さいけど,Syntax Highlightもされているし,折り返しもして見切れることはない。


ただ,前も言った通り本文とのサイズ比が極端すぎるのが難点。一応,フォントサイズは本文に追随するんだけど,こんだけ本文をデカくしてもコードはこれくらいにしかならない。


次にテーブル。縦だと幅が狭くて見辛いけど,横にすればまあまあ平気。でも,こんときはページ送りじゃなくてスクロールして欲しかった。

 


最後が図。テーブル同様,見辛いのは否めない。ただ,図をタップすると右図*1みたいな画面になるんで,ピンチでズームしたりできるので,それなりになんとかなる。できれば,テーブルもこうゆう風にできると良かった。:-(

 

*1:これは,ちょっとリサイズしてる