JaSST'14 TohokuでJenkins入門の話をしてきた

JaSSTソフトウェアテストシンポジウム-JaSST'14 Tohoku


去年に引き続き、関係者のみなさん、当日参加したみなさん、おつかれさまでした。


「去年から開発らしいことしてないから話すネタなんでないよ」と言っても「別にいいよ」と。ホントにネタがなかったので、あえて初心に戻ってチュートリアルっぽい話にしました。

「デモ中心にすればスライド作らなくて良いかも」とよからぬことを考えて、こんな手抜きな予稿を作りました。

だけどムービーだけじゃ話が続かなかったので、結局ふつうのスライドになっちゃった。(´・ω・`)
#予稿と並べてみたら、分散ビルドのことに触れてないことに気付いた。まあいいか。

最後に紹介したビルドパイプラインだけvimeoに上げときます。これハッタリ効いてデモには最適だけど、実運用で回すにはいろいろ考えることあるので、興味があったらチャレンジしてみてね。

jenkinsビルドパイプライン from masanobuimai on Vimeo.