SVNToolBoxが地味に便利

この投稿はIntelliJ IDEA Advent Calendar 2013の19日目の投稿で、Android Studio連載の第30回の補足でもあります。

Subversion連係では「今のワーキングコピー」が「どのブランチ」のものなのかを知るには「Changesツールウィンドウ / Subversion Working Copies Informationタブ」を見ないといけないので,正直不便です。


だがしかし,SVNToolBoxプラグインを導入すると,そんな不満が解決します。:-)


このプラグインを導入すると,Git連係やMercurial連係のようにステータスバーの右側に「現在のブランチ」が表示されるようになります(ただし,クリックしても何も起こりません)。


それに「Projectツールウィンドウ」にも表示されるようになりますが,ご覧の通り右端過ぎてほとんどお目に掛かることはないでしょう。地味に残念です...。


プラグイン自体はだいぶ前からあったのですが,作りが不安定だったのか,なかなか期待通りに動いてくれませんでした。悔しいことに31回目の原稿を入稿したあたりにやっと動くようになったので,せっかくなのでお知らせしておきます。

ちなみに,上記のスクリーンショットAndroid Studio v0.3.7によるものです。:-P