Derbyプラグインできたよ

Derbyそのものの出来が良かったので,えらい楽勝でできた。つっても,Derbyの起動と終了をするだけのチンケなプラグインですがの。
いろいろ考えるのが面倒だったので,DerbyはIDEAと同じJVMで動かすし,なんの設定画面も用意しなかった(それほど設定する項目もないしね)。「IDEAと同じJVMで動かす」ってのを逆手にとって,idea.exe.vmoptionsファイルにこんな事を書いておしまいとしている。:-D

-Dderby.system.home=c:/temp/javadb/db

なんにせよ,これで手頃なDBは確保できた。あまりに簡単だったんで,ちょっと笑えるぞ。ぐわっはっは。


諸般の事情もあって,スクリーンショットは後で張る。それとプラグインそのものにDerbyのJarファイルを放り込まないと動かない仕組みにしちゃったんで,公開していいのかどうかよーわからん(Apache Licenseだから良さそうだけど)。
#公開するならするで,ちょびっとユーザフレンドリにしとかないと...


とりあえず,リポジトリの場所を載せとくので,興味のある人はビルドしておくれ。
http://intellimars.googlecode.com/svn/trunk/derby-plugin/


(追記)スクリーンショット貼れた。こんな具合に,ツールバーにボタンを置いたのさ。
#一応,エラーになると赤くなるはずなんだが,未だ見たことがない。:-P