IDEA12 EAP Build 122.519 からアイコンが変わった

IntelliJ IDEA 12 EAP Build 122.519 is Available | IntelliJ IDEA Blog


Metro風(Darculaテーマ?)とでも言うんですかね?ずいぶん久しぶりにアイコンイメージを刷新したみたい(一部、昔のアイコンも残っているけど。
JetBrainsのUIはどことなくダサいってのがある種の伝統芸だと思っているので、いつも通りだなーという印象なのだけど、こんだけ変わると正直戸惑う。あとお世辞にもMac OSのL&Fと相性が良いとは言えないw


全般的に評判はよろしくないようで、さっそくIDEA11のアイコンに戻すプラグインが出てたので入れてみた。
IntelliJ IDEA 11 icons pack plugin « Konstantin Bulenkov's personal blog


ps.
それはそうと、コメントに「保存アイコンにフロッピー使うのヤメレ」ってあって、ちょっと笑った。:-)


(追記)Darculaテーマが何かわかった。Settings->Appearance->Themeの選択肢に「Darcula」ってのがあって、それがいわゆる今風のダークテーマって事らしい。試しに新アイコンでDarculaテーマにしてみたけど、なんかちょっとトホホな感じ...。